面接対策を重ね、第1志望の企業のオファーを獲得!
なぜコンサルタントを目指したのか
新卒より日系SIer企業で営業担当として、お客様に対して基盤系ソリューションを提供していました。
業界問わず、多種多様なお客様と対話する中で「お客様の抱える経営課題を全方向的に支援・問題解決の提案をすることで、多くの企業の成長のために貢献をしたい」という想いを抱くようになり、経営コンサルタントへの転職を目指しました。
転職活動
転職を目指すと即行動に移し、友人からコンコード様を紹介してもらいました。
転職活動の方向性についての相談や面接対策を重ねていくうちに、いつしかコンコード様は「兄」のように何でも相談ができる存在になっていました。
企業の面接終了後には、コンコード様に毎回電話し、うまく答えられなかった質問を相談することで、その場で「どのように答えれば良かったのか」を議論し、修正しました。
また、面接が失敗した時には「今回は今後に繋げる良い経験になりましたね。気持ちを切り替えて行きましょう!!」という言葉に力をもらいました。
コンコード様からこれらのバックアップをしていただいたお陰で、第一志望の企業様からオファーをいただくことができました。
結び
転職活動を振り返ると「感謝」という一言につきます。
コンコード様内で蓄積された過去面接受講者のノウハウの共有やバックアップなど、皆様のご支援のおかげで、第一志望の企業様からオファーをいただくにいたりました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。