転職の“先”を見据えた伴走支援により、大幅な年収UP+キャリアの幅を拡げる転職に成功
コンコードとの出会い
漫然と転職を考えていた初期の段階で、複数の転職エージェントと面談をさせて頂きました。どのエージェントも二言目には(一言目の場合も・・)『ご希望の業界や職種、希望年収は?』という質問が投げかけられるなかで、コンコード糸永様からの最初の質問は『中長期的なキャリアビジョンは?』という、思ってもみなかったものでした。
“今”という近視眼的な転職しか考えていなかった私でしたが、この一言で転職活動に対する考え方/向き合い方が大きく変わりました。
応募先選定~選考対策
特に書類準備と面接対策には多くの時間を割き、懇切丁寧に対応してくださいました。といっても“つきっきり”の支援ではなく、ポイントを押さえた“つかず離れず”といったスタンスで、自らの思考やキャリアの棚卸を十分に実施できるよう『自主性』に重きを置いた伴走スタイルが印象的でした。
応募書類のブラッシュアップ、通常面接対策、ケース面接対策それぞれの場面でポイントを押さえたサポートを頂いた結果、第一志望群であった複数のファームから無事に内定を獲得することができ、最終的に想定以上の年収UPと『自身の経験/強みを最大限活かしながらもキャリアの幅を拡げることができる』ポジションへの転職を実現するに至りました。
転職活動を終えて
オファー承諾後の面談では、転職活動全体の振り返りに加え、5年先/10年先を見据えたキャリア展望についても相談に乗って頂きました。転職がゴールではなく、中長期のキャリアビジョン実現に向けたスタート地点であることを再認識させられるとともに、『中長期のキャリアビジョン実現』を大切にするコンコードの一貫性を強く感じました。
糸永様の伴走支援なくしては今回の結果を勝ち得ることはできなかったと考えており、今後も幾度となく訪れるキャリアの岐路に際し、改めてのご支援を賜れると幸甚です。
担当キャリアコンサルタントより
一方で、記載してくださったように今回の転職活動を通して「中長期的なキャリアビジョンの実現」という観点をSさんにご認識いただけたのであれば、それだけで十分にコンコードとしてのご支援の価値があったと言える気がします。その上で、この度の内定獲得に結び付けられたことは、私にとっても本当に嬉しい限りです。
転職活動中もそうでしたが、真正面から向き合うそのひたむきさで、新天地でも大いに活躍されますよう陰ながら応援しております。またキャリアの岐路に差し掛かった際には、ぜひお気軽にお声がけいただけると幸いです!
主席エグゼクティブコンサルタント
糸永 隆介 略歴
London School of Economics卒業。教育事業会社を経て、日系戦略ファームのジェネックスパートナーズに入社。
経営計画策定や業務改善など、幅広いテーマで国内外の案件を担当。
その後、仏系ファームを経て、ビジネスリーダーのキャリア構築に伴走したいとの思いでコンコードに参画。