書類作成、面接対策などの支援だけでなく、精神的な
サポートに助けられた転職活動
人や組織に関わる課題解決に専門的に関わりたいという思いから、人事領域のコンサルタントへの転身を目指し、転職活動を始めました。
複数のエージェントに相談する中で、初回の面談から親身になって私の経験や今後のキャリアの可能性についてお話を聞いてくださった冨澤さまにご支援をお願いしました。
書類作成、応募企業戦略策定、面接対策までとても手厚いご支援をいただきました。
特に職務経歴書などの書類作成については、その後の選考プロセスにおいても重要なものとなるため、きっちり作り込んだ方がいいとアドバイスをいただき、添削を繰り返しながら2週間以上時間を費やして作り上げることができました。
書類作成を進める中で、自分の考えを整理することができ、その後の面接選考でも自信を持って答えることが出来ました。
また、はじめに応募した何社かで見送りが続き自信を失っていた際も、私のキャリアや能力なら絶対に最後はいい結果がでると言っていただき、非常に励みになりました。
諦めずに転職活動を続けた結果、第1志望群の企業から内定をもらうことができました。
転職活動は孤独な時間も多く、不安になることも多いです。
テクニック的な部分だけでなく、精神的な部分でも支えていただいた冨澤さまには本当に感謝しております。
担当キャリアコンサルタントより
Oさんと初めてお話した際、お人柄の真面目さと思慮深さを感じたことが印象に残っています。
人事領域のコンサルタントになりたいという明確な意思もお持ちだったので、これまでのご経験とこれからやりたいことをしっかりと書類や面接で企業に伝えられれば、きっと良い結果をつかみ取れると感じました。
途中なかなか結果に結びつかない時もありましたが、都度内省しながら活動を進めることで最終的に志望度の高い企業からオファーを獲得できて、本当に良かったですね。
Oさんのコンサルタントとしての今後のご活躍を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いいたします。
ディレクター
冨澤 慈人 略歴
上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。