自身の努力とエージェントの粘り強い伴走でつかんだ外資系戦略ファームのキャリア
竹端様に約1年間サポートいただき、志望する外資戦略コンサルティングファームからオファーを頂くことができました。
竹端様の的確かつ真摯なご支援のおかげで、複数の戦略ファームからオファーを頂くことができました。
この場を借りて、御礼申し上げます。
メーカーでSCMの仕事を経験していく中で、マーケティングやファイナンスといった経営に関わる業務の経験を広く積みたいと考えるようになり、戦略コンサルティングファームへの転職を検討し始めました。
コンサルに強いと言われるエージェント会社数社とお話をしていく中で、より実践的かつ真摯に候補者と向き合って頂けそうだと感じたのがコンコード・竹端様でした。
実際に面接に入る前は、準備・対策を入念に行って頂きました。
自身の努力によるものも大きい一方で、努力の成果を確認するといった形で多大なご支援を頂きました。
面談では、竹端様の経験・ナレッジをtipsとして都度ご教示頂き、日々ブラッシュアップしていくことができました。
途中、現職での仕事が忙しくなり、転職活動を一時中断させて頂いたのですが、その際も柔軟に対応いただき、感謝しております。
そのようなスケジュールの中で、面接の日程調整であったり、どのファームから受けるべきか等の戦略立てであったり、多大なご支援を頂けたことは非常に有益でした。
いざ面接のフェーズに入ると、思うようにうまくいかず、1次面接でお見送りという状況が続きました。
私がつい弱音を吐いてしまったときは、冷静にファクトをお伝えいただくなど、適切な形で励まして頂きました。
面接が終わるたびに、竹端様より都度アドバイスを頂きながら、修正を繰り返していきました。
そして最終的には複数の戦略ファームからオファーを頂くことができました。
途中、もうやめてしまおうかと考えるほど、精神的につらい時期もありました。
しかし何とか踏みとどまり努力を重ね、また粘り強く伴走していただいたおかげで、良い結果を手にすることができたと確信しております。
転職後も、自分のキャリアを見つめなおすときにはぜひ相談させて頂きたいと思います。
本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします!
担当キャリアコンサルタントより
そして約1年に渡る転職活動、大変お疲れ様でした!
現職が相当ご多忙になった局面もありましたが、転職活動への気持ちを切らさず、ご多忙な中でも準備を継続されたIさんの努力の賜物と思います。
Iさんは、望むキャリアを追求していきたい強い意志をお持ちで、伴走させていただいている間も芯の強さを感じておりました。
選考を受け始めた当初など、精神的にもつらい時期もあったと思います。
そのような中でも貪欲にPDCAサイクルを回し続けたこと、経験からの学びを活かしていただいたことで、複数の戦略ファームからのオファーという良い結果につながったと思います。
「経験から学ぶ力」という持ち味を新しいお仕事でも発揮していただき、戦略コンサルタントとして成長し、ご活躍なさる姿が目に浮かびます。
これからも様々な課題に遭遇すると思いますが、一つ一つ乗り越えていただければと思います。
是非頑張ってください!!
ディレクター
竹端 直弥 略歴
東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。