未経験でコンサルへ。無理だと諦めかけていたキャリアの道を一緒に模索してくれたエージェント
他エージェントで現職種からコンサルタントへの転職は難しいといわれ、半ば諦めつつコンコードさんの面談を申し込みました。
初回の面談で冨澤さんにその経緯を話し、もう無理だと思っていた旨を話すと、笑いながら「そんなことないですよ!」と言ってくださったことは今でも覚えています。
また、他エージェントとは違い転職を急かさず、むしろもう少し現職を続けてからの方が良いことを理由とともにご助言してくださったことも信頼できると感じたポイントでした。
実際に転職活動を開始してからは、コンサルティング業界に対する理解を深める、筆記試験対策をする、ケース面接対策をする、などそれぞれのフェーズで適切な書籍を紹介してくださりスムーズに対策を進めることが出来ました。
選考が始まってからも、面接でお見送りになった企業の面接の振り返りを一緒にしてくださったり、企業側からフィードバックをもらってくださったりし、次に活かすことが出来ました。
振り返ってみれば面接官も驚きの職種転換で、可能性は高くはなかったと思いますが、そんな私を最後まで支援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
冨澤さんと面接官の期待を裏切らないためにも今後も精進します。
担当キャリアコンサルタントより
Sさんと初めてお話した時に、ご自身のキャリアを通じて成し遂げたいことを明確にお持ちの方という印象を持ったことを覚えています。
その目標に向かうためにキャリアチェンジを考えられる中で、色々と悩まれることも多かったと思いますが、コンサルタントになりたいという強い想いを持ってSさんが一つ一つ着実に対策を進められたことが今回の結果に繋がったのだと感じています。
Sさんであれば、未経験の領域でも一歩一歩成長しながらこれからもご活躍されることと確信しています。
またお話伺えるのを楽しみにしています。
頑張ってください!
ディレクター
冨澤 慈人 略歴
上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。