応募書類、ケース面接対策…綿密にサポート頂き、未経験で外資コンサルに転職成功!
コンコード登録の背景
担当して頂いた冨澤様のキャリア相談に対する姿勢とコンサルティング業界に対する強みからコンコードで転職活動を進めることを決めました。
転職活動を始めることを決意した際、10社近いエージェントの方とお話をさせて頂いたのですが、当初はコンサルタントに絞っていた訳ではありませんでした。
様々なエージェントの方々とお話をする中でコンサルタントを志すようになり、中でも冨澤様は当時おぼろげであった私のキャリアについて論理的、かつ親身になって相談に乗ってくださりました。
冨澤様のような方であれば、キャリア相談から面接対策まで自らの思いをぶつけていくことができると思い、最終的にエージェントをコンコードに絞って転職活動を始めました。
面接対策
応募書類の作成から面接対策までしっかりとフォローして頂くことができました。
書類作成の段階では、丁寧なフィードバックを頂くことができ、自分自身では気づかないポイントを指摘して頂くことができました。
コンサルタント出身の経験を活かしたフィードバックを頂くことができ、面接でも自らの思いを齟齬なく伝えることができたと感じています。
また、面接練習についても複数回にわたり徹底的に行って頂き、ビヘイビア面接・ケース面接ともに十分に対策を行うことができました。
面接~オファー獲得
面接からオファー獲得まで細かくフォローアップをして頂くことができました。
面接の前には必ず電話で話す機会を設けて頂き、面接での質問事項から各企業の特性まで詳しくご説明頂きました。面接前にお話した内容と似た質問を聞かれることも多く、安心して面接に臨むことができました。面接後には面接の内容を話しながらフィードバックを頂いたり、新たに受験可能な部署を提示して頂いたりすることもありました。このフォローのおかげで面接の経験を次の面接へと活かしていくことができました。
オファー後には、企業を選ぶポイントを一緒に考えてくださり、思い残すことなく転職先の企業を決定することができました。
お陰様で想像していたよりも良い形で内定を頂くことができました。本当にありがとうございました。
担当キャリアコンサルタントより
Tさんとは、特にじっくりと今後のキャリアプランについてお話したことが印象に残っています。
最初の頃は面接練習をしていても上手く自分の想いを言語化できずに悩まれた時期もあったかと思いますが、そのたびにTさんがしっかりと内省をすることで、ご自身の転職の軸が固まっていきましたね。
そして最終的に志望されていたコンサルティングファームから高い評価でのオファーを獲得されたのはお見事でした。
自分を客観視できるTさんであれば、新しいフィールドでもきっとご活躍されることと思います!
頑張ってください!
ディレクター
冨澤 慈人 略歴
上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。