1人の人生と向き合った転職ご支援
竹端様より約9か月にわたり転職のご支援を頂けた為、第一志望の戦略コンサルティングファームより内定をいただけました。
転職活動のエージェント選定に際して、当初複数社とコンタクトを取っておりましたが、竹端様とのご面談を通して「転職者の人生と向きあう本気度」が他者とは全く異なっていると感じ、竹端様にエージェントをお願いさせて頂きました。
人生のステップとしての転職活動
冒頭の面談では、「どこの会社に転職したい」というお話よりは、「なぜ転職したいのか」、「転職した先の人生をどう描いているのか」等、長期的なキャリアを見据えた内容を深夜までご相談させて頂いた事を鮮明に覚えています。
長期間に亘る転職活動を乗り越えられたのは、自分の描く人生を歩むには戦略コンサルティングファームへの転職が不可欠だと確信できていたからで、竹端様とのご相談無くしては達しえない腹落ち度でした。
転職志望者の能力を最大限引き出すご支援
戦略コンサルの理解促進・書類作成・面接対応の3点で、非常にご丁寧にご指導いただきました。
戦略コンサル志望者に求められる基礎知識・心構え等を書籍を交えてご提示いただき、コンサルティングファーム・問題解決に対する理解を進められました。
非常にお忙しい中にも関わらず、面談の大半を読んだ本についての議論する時間として頂く等、懇切丁寧にご指導頂けたことを覚えております。
履歴書・職務経歴書・志望動機書・CVの作成に当たっては、通常であればある程度のクオリティになれば「これでいきましょう」となるところを、竹端様は私よりもこだわって何度も内容にご指摘頂き、時には記載内容の大幅修正もご提示いただきながら、納得のいく書類完成までご支援頂きました。
面接状況に併せた練習の機会を竹端様自らご提案いただき、改善点に対する適格なご指摘は本番でも大いに活用させて頂きました。
エージェント職としてのお仕事に留まらない、「転職志望者が最大限の成果を挙げられる為に」との竹端様の想いを終始感じさせていただきながら、気持ちよく転職活動を進められました。
転職志望者の状況に寄り添ったご支援
就業しつつ転職活動を行っていたのですが、一時期本業が多忙になり、転職活動を遅らせざるを得ない局面が御座いました。
既に5か月程転職のご支援を頂いていた中、更なる長期化は決して喜ばしい事ではないはずですが、むしろ転職活動により本業に支障が無い様にとご心配いただく等、優しいお言葉をいただいておりました。
長期化する転職活動に途中疲れを感じる事もありましたが、その際も竹端様が親身にご相談に乗って頂けた為、無事最後までやり遂げる事ができました。
1人の人生と向き合って転職のご支援頂いている竹端様とお会いできたからこそ、第一志望の内定獲得に繋がったと確信しております。
竹端様から頂いたお言葉を忘れず、転職先でも精一杯精進して参ります。
ご支援いただき本当にありがとうございました。
担当キャリアコンサルタントより
初めてMさんとお話した時、「とても芯の強い方だな」という印象を持ったことを覚えています。
転職活動全般を通して、軸をぶらさず、あらゆる努力を尽くして目標に向かう姿勢で活動されていたことが印象深いです。
体験談でも言及いただいている通り、途中、現職で非常に忙しい局面がありました。
そのような中でも、しっかりとセルフマネジメントをしながら、難関ファームの選考を突破していったのも、その芯の強さゆえのことと思います。
私の方では、ベストパフォーマンスで選考に臨めるように伴走させていただけて、大変光栄でした。
ご入社を決めた後も、長期視点で常に前を向いて行動なさっていたことが、とても印象的でした。
ご自身のキャリア・人生に強いオーナーシップを持って、リーダーシップを発揮されるMさんは、戦略コンサルタントとしても成長なさると確信しています。
新しいお仕事を通じて、強みをどんどんアップデートしていただきながら、 望むキャリアの体現に向けてご活躍なさっていただければと思います!
戦略コンサルタントのお仕事を楽しみながら、是非頑張ってください!!
ディレクター
竹端 直弥 略歴
東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。