二人三脚の転職活動で戦略ファームへの転職に成功!
転職のきっかけ
私は医療従事者として7年間現場で働いていく中で、臨床現場で世の中にインパクト与えるには限界があると強く感じ、コンサルティングファームへの転職を決意しました
コンコード様にお願いした理由
転職を決めた際、医療従事者→戦略コンサルティングファームへの転職を成功させた友人からコンコード様を強く勧められインターネットからコンタクトさせて頂きました。
冨澤様から最初の面談にて、戦略ファームへの転職理由の深掘りや、企業との相性などかなり親身に相談に乗って頂く中で、客観的なアドバイスを頂けるのではないかと確信し、他社のエージェントにお願いする事なく進めていく事にしました。
転職活動
転職活動においても戦略が大事だと思います。私は就職活動を全くした事がなく知識もありませんでしたが、冨澤様から様々な指導していただき成功したと思います。特に面接慣れする必要があるという強めのアドバイスがあり、当初思っていたより多めの企業に応募しました。それが功を奏したのか、最初の方の面接はなかなか辛辣な企業からのフィードバックもありましたが、数社受けているうちに自分の考えが纏っていき後半に希望の戦略ファームを受けていく時点では返答にあまり詰まる事はなくなっていきました。
終わりに
転職活動において、エージェントと二人三脚になるため、一人一人にあった戦略を考えて頂ける、親身な方でないとうまくはいかないと思います。そういった意味で、今回ご担当いただいた冨澤様、並びにコンコードさん、自信を持ってお勧め致します。また転機が訪れましたらお願いしようと思っております。
最後になりましたが、今回の転職活動をサポートして頂き、本当にありがとうございました。
担当キャリアコンサルタントより
医療従事者としてこれまで順調にキャリアを築かれてきたMさんが、未経験のコンサルティング業界への転職を決めたのは大きな決断だったと思います。
初めて面談をさせていただいた際、Mさんが明確な目的を持ってその決断をされたことを感じました。
そして見事第一志望のファームへの転職に成功されたMさんのこれからの益々のご活躍期待しております!
頑張ってください!
ディレクター
冨澤 慈人 略歴
上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。