想いや悩みに100%寄り添うサポートで、ビジョンを叶えるポストコンサル転職に成功!
コンコードの西谷様のご支援を頂き、希望の通りの事業会社へ転職することができました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
ご支援を通じ、転職先を見つけるだけでなく、この先追い続けたい具体的なビジョンを構築することが出来ました。
昔は 「想いと仕事をどう結び付けるか分からない苦しみ」がありましたが、今はやりたい事に向かい積み上げていく楽しみが日々にあります。
昨今、転職先の探索手段は多様化していますが、キャリアプランの上流にある「人生の目標」設計からご支援頂けた私としては、コンコードにご相談されることを強くお勧めしたいです。
他社に相談される場合とは、必ず違った結論になると思います。
そのように感じた場面を挙げればきりがないのですが、中でも印象的だったことをご紹介します。
転職希望者への深い理解
西谷様のご支援は、自分の想いを説明することから始まりました。
重厚感のあるエントランスで最初は緊張しましたが、面談が始まると小学生の頃の夢や現職に就いた時の想いを流暢に話す自分が居ました。
話していくうちに悩みが整理され、プロの方にお話しするとこうも違うのかと思うほど頭がすっきりしました。
以降、人生の目標から応募先まで何度も相談させて頂き、常に「Yさんだったら」という視点でアドバイスを頂けました。
転職活動を通じビジョンから構築できたのは、自身の起源や想いに基づいたご支援を頂けたからと感じています。
仮説の込められた応募先提案
西谷様から頂く紹介企業を見ながら、「なるほど」と何度呟いたか分かりません。
最初に内定を頂いた会社は紹介頂くまで全く考えもしない新興業界でしたし、最終的な転職先も紹介頂いた後に最良の機会であると気付きました。
それらの背景には、公開情報だけでは知りえない企業理解や、自分では見落としていたロジックがありました。
ビジョンが決まってから、心から納得する企業を見つけられたのは、企業との深いネットワークと業界知見を基に、メッセージがある企業提案を頂けたからと感じております。
第三者視点での客観的なアドバイス
ある企業で内定となった後、自身の志向性の変化などもあり相談をした際に、「それであれば無理をせず改めてキャリアを検討しても良いのではないか」ということをお伝え頂いた事もありました。
無理に転職だけを勧めることなく、私のキャリアにとって何が最良かといったご視点で、常にアドバイス頂けたと感じております。
担当キャリアコンサルタントより
Yさんも戦略コンサルタントとして実績を残される中で、社会課題解決の観点でビジョンをお持ちでご相談にいらっしゃいました。他方で具体的な実現方法には悩みもお持ちで、何度もお会いしてキャリア構築の考え方を含めお話させて頂きました。
振り返りますと、Yさんは時間をかけてもしっかりキャリア目標の実現方法を検討され、柔軟に幅広く可能性を探られた点が印象的で、実際にお会いしてから1年半のお付き合いとなりますが、最終的に納得感の高い選択をされたかと勝手ながら考えております。
事業会社という新天地で、社会課題解決のリーダーとして活躍されることを、本当に楽しみにしております!
マネージングディレクター
西谷 有生 略歴
東京大学経済学部、早稲田大学大学院商学研究科卒業。ブーズ・アンド・カンパニー(現PwCコンサルティング)、シグマクシスにて幅広いプロジェクトに参画。リクルートキャリアにてコンサル業界転職専任コンサルタントとして活躍。部門MVP獲得など高い実績を挙げた後、コンコードに参画。